北の台所 みやび

9月25日で閉店された『北の台所 みやび』なんですが・・・
24日にどうにか時間を作れたので行ってきました。

結局、このブログに書けるのも今回が最初で最後となったのが残念です。

みやびの店長・片山さんの作られるお通しは居酒屋レベルを越えていて食べて美味しく見た目にも奇麗でした。
その辺のところを片山さんに聞いてみたところ、『お通しに手もつけてくれないなんて悲しいじゃないですか。 お通しから頑張って全力を出していけば、お客さんが帰られるまで全力で行けそうだし・・・(╹◡╹)』って[るんるん]

残念ですが、結局このブログを始めてからは数回しかお邪魔できなかったので、あまり写真がないのですが・・・


豚キム卵とじ
豚キム卵とじ.JPG
卵でキムチの辛みがマイルドになり、とても美味しかったです。<居酒屋みなみにメニューとして残らないかしら?^^;>


刺身の盛り合わせ(ハーフ)
刺し盛り.jpg
普通量の刺身の盛り合わせを頂くと、私たち夫婦2人で食べたら満腹になってしまうので、いつもオーダーは半量なんですorz


お通し その1
お通し1.jpg

お通し その2
お通し2.jpg
卵豆腐を薄焼き卵で包み、ニラで結んで和風餡が掛けてありました。
トッピングは海老と枝豆


お通し その3
お通し3.jpg
キュウリと長いもの千六本にしたものを大根の桂剥きで巻いた一品
酢取り茗荷、カンパチの一口照り焼き串


お通し その4
お通し4.jpg
ベビーホタテ、キュウリのサイの目、トマトのサイの目、山芋の千切り、柚子皮の千切りにお醤油をかけた一品


お通しって、メインの料理と異なり材料費にも制約のある中、毎日違ったものを考えるのも大変だと思いますが、この辺が片山さんの真骨頂でしょうか?(*^。^*)


スタッフの皆さん
スタッフ.jpg
もう一人、洗い場兼厨房スタッフの女性が居らっしゃるのですが、ローテーションの関係で24日はお休みでした。
スタッフの後ろに見える写真は、社長の愛娘でグラドルの河中あいさんのご主人、袴田吉彦さんと社長です。


最後になりましたが、スタッフの皆様お疲れ様でした。今度は『居酒屋みなみ』で再会しましょう。

これからも美味しい料理を食べさせに行かせていただきます。

ありがとうございましたm(_ _)m

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。