はじめまして [居酒屋みなみ@津山]

西の小京都と言われる津山市沼にある『居酒屋みなみ』のファンが立ち上げたブログです。

社長様にも許可を頂きましたので『公認ブログ』?と言えるかも知れません^^;

まず、ブログを立ち上げるにあたり快く快諾くださいました社長様には心からお礼申し上げます。

既に『居酒屋みなみ』の常連様も数多くいらっしゃいますが、このブログから『居酒屋みなみ』の情報なども発信していきたいと思いますので温かく見守ってやってください。

また、最近ではB級グルメの流行とともに津山名物『ホルモンうどん』の食べ歩きに来られた方など、ちょっと津山に一泊して『居酒屋みなみ』を覗いてみませんか?
『居酒屋みなみ』はアットホームで、お子様連れ、カップル、女性グループなども安心して利用できるお店です。
ただ、週末は電話予約してないと満員で入店出来ないことも多々ありますのでご注意願います。


尚、『居酒屋みなみ』には姉妹店、『北の台所みやび』、『カラオケ373PARK』もありますが、両店の情報もこちらのブログから発信できたらな~と考えております。


***********************
基本情報
***********************

住所: 岡山県津山市沼2−4(地図は下にパンフレットを載せておりますので、そちらをご参照ください)

電話:0868-31-1910

交通手段:津山線津山駅から車15分 津山駅より鶴山通りを北上し、ノースランドを右手に見て次の交差点を右折、約200m先橋を渡って右側の赤い看板が目印

営業時間
平日 17:00~23:00(L.O.22:30)
金土祝前 17:00~23:30(L.O.23:00)
日祝 16:30~23:00(L.O.22:30)

定休日:不定休

座席数:90席

個室:9室

駐車場: 22台(もちろん無料)
10人以上は無料送迎もあります。詳細はお問合せください

平均予算3000円前後(私は飲んべぇなんで、これくらいかな?)

カード利用: VISA、MasterCard、JCB、ダイナース、アメックス、DC、UFJニコス、セゾン、UC

お店の特徴:個室、貸し切り可、カード可、駐車場

予約:予約可能

パーティー、宴会:2~50人 2500~円
***********************



昨日8月7日に『居酒屋みなみ』に行ってきたので、料理を少し紹介しておきます。

津山名物『ホルモンうどん』なら『居酒屋みなみ』にもあるぞ~

ホルモンうどん.JPG
ちょっと撮影失敗しちゃった;; 居酒屋で680円は安いっ!


ホルモンうどん以外の津山名物『干し肉』

ほとんどの方が干し肉と言えばビーフジャーキーを想像されるようですが、津山の干し肉はチョット違うのです^^
魚で言えば一夜干しってとこでしょうか?お肉に何も味付けしないで、”風干し”したもので、お肉の旨味が凝縮しています。
地元津山では『サイボシ』とも言います。
その一夜干し?のお肉を3~5ミリにスライスして焼いたものを一味唐辛子か七味唐辛子、または辛子醤油で頂きます。
お好みでマヨネーズをつけるともっと美味しいです。

干し肉.JPG
これだけで980円で、値段を聞くと驚くのですが一度食べたら病みつき間違いなしな一品です。
ホルモンうどん巡りで津山に来られた方は、干し肉も食べて帰らないと津山に来たことにならないかもしれませんよ~ヽ(^o^)丿
私が『居酒屋みなみ』を利用するときは3度に1度は必ず食べます。
超~~美味しいでぇ~^^


おすすめメニュー

本日のおすすめ.JPG

ホールスタッフの殆どは地元大学で幼児教育や栄養学などを学んでいる学生さんたちです。
その女性スタッフがレイアウトしたのでしょうか?女性のセンスの良さが光ります^^

いつも彼らの笑顔と元気を貰いに飲みに行ってるってのも事実です^^;



パンフレット 表

パンフレット1.jpg


パンフレット 裏

パンフレット2.jpg

今回は『居酒屋みなみ』のご案内に留めておきたいと思います。


今後の予定(順不同)

1.スタッフ紹介
2.『居酒屋みなみ』のエピソードなど
3.イベント情報他


最後になりましたが・・・

・何分にもパソコンに不慣れな老体がブログなどを始めたもので、至らない点があるかもしれませんが何とぞご勘弁くださいますよう申し上げます。
・ブログの更新は不定期となりますが、『居酒屋みなみ』で仕入れたネタを順次UPします。
・また、コメントはエロサイトの宣伝トラップのため、私の認証後のUPとなりますがご了承願います。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

2487タラ

月に一回ペースで『みなみ』か『みやび』のどちらにお邪魔してます(^-^)
『みなみ』でのお薦めは『カリカリチーズ』と『カルパッチョサラダ』が癖になるくらい美味しいですよ!!
『みやび』のお薦めは毎日店長さんが作る付出しが凄い凝ってて行く度に写メに撮って保存してます(^-^)
是非とも行ってみてください!
ブログの更新楽しみにしてます(^-^)

by 2487タラ (2010-08-16 00:33) 

みなみん

>2487タラさま

コメントありがとうございます^^
私も、『居酒屋みなみ』、『北の台所 みやび』共に、月に数度はお邪魔してます(≧ω≦*)b

もしかしたら、出会ったことがあるかもしれませんね~^^

『北の台所 みやび』の店長さんが作る突出しは、ホント女性に人気ですよね(≧ω≦*)b
(しかも、見た目にも食べても美味しいb)

今は、まだ写真を撮り貯めているところで、今後の記事にて『北の台所 みやび』の料理他も順次紹介させて頂こうと思っておりますので何卒よろしくお願いします。


by みなみん (2010-08-18 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。