鯛の薄造り [居酒屋みなみ@津山]

少し前の話しなんですが、山ちゃんに『なにかお勧めある?』って聞いてみました。

『今日入った鯛、とても良かったので薄造りにしてポン酢で食べてみませんか?』と・・・

『おぉ~~~w 鯛って、そんな食べ方もあったね~^^ んじゃ、ソレお願いします~[るんるん]

そして出てきたのがコチラ↓

鯛の薄造り ポン酢添え
鯛の薄造り ポン酢添え.JPG
東京に住んでた頃はよく頂いてたのですが、津山に戻ってスッカリ忘れてました^^;
個人的には、刺身醤油で頂くより、さっぱりしてて、この食べ方のほうが好きです(≧ω≦*)b


グランドメニューは鯛のお造りだけなんですが、オーダーすれば誰にでも対応してくださるそうです。



そして、最近私たち夫婦がハマってるのが、『イシモチの唐揚』
イシモチの唐揚.JPG

カレイの唐揚の骨煎餅とか、小魚の唐揚のサクサク~って堪らなく美味しいですよね~[グッド(上向き矢印)]

カルシウム不足だとキレやすくなるらしいので、イシモチの唐揚を食べましょうね~[かわいい]

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

韓国風焼きそば&その他|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。