社長の友人 [その他]

先日、9月4日に『居酒屋みなみ』にお邪魔しました。

それで、ネタ探ししながら飲んでたのですが、偶然にも社長のお知り合いが東京から来られていたので、そのネタでも・・・

お知り合いと言うのが、『クリエイト・レストランツ 八山・六本木』の料理長・中島さんです。

知り合ったきっかけは愛娘の河中あいさんと社長が同店に行き、それ以来、約2年のお付き合いだそうです。

八山・六本木 料理長と .JPG
左から、山ちゃん、社長、中島さん

社長は個室(座敷)で中島さんと色々お話されてたそうで、詳細は聞いてないのですが
料理メニューのヒントを沢山頂いたそうです。
新メニューもチョッピリ考えたそうですが教えていただけませんでしたヽ(`Д´)ノ

その中で、社長が『勉強になった~[グッド(上向き矢印)]』と喜んでいらっしゃったのは、社長と中島さんの発想の違いだそうで感覚が全く違うと驚かれてました。

1.たとえば、餃子でも中の餡を和食にしてみる。
2.和食の見かた(原点)を変えて発想してみる。
3.「この料理は、こうなんだ!」と決めつけないで、上から考えたり下から考えてみる。

などなど・・・

社長としては充実した1日だったようです。



ただ・・・・

私が中島さんとお会いした時には、いい加減出来上がってて、話の内容が中途半端になってしまいました^^;

みなさん、ゴメンなさいorz



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

2487タラ

『八山の料理長』って?朝の番組『はなまるマーケット』にたまに出てらっしゃいますよね(^-^)????それにしても以外な方が『居酒屋みなみ』に来られたんですね~!!
何か気になるメニューでもあったんですかねぇ~ひょっとして…
ホルモンうどん?カリカリチーズ?和風カルパッチョ?…干し肉?
気になるぅ~~(^^;)
by 2487タラ (2010-09-08 00:09) 

みなみん

>2487タラさん

いつもコメントありがとうございます。
その『はなまるマーケット』に出られてる料理長さんです^^
(私は、その時間帯は仕事してるので見たことはないんですがorz)

気になるメニューと言うより遊びに来られた感じでした。
そのついでに社長に料理のヒントを下さったようです。

中島さん、とっても気さくで優しい感じの方でしたよ(≧ω≦*)b

これから『居酒屋みなみ』で、どんなメニューが出るか今からチョッピリ楽しみだったりしますね~(╹◡╹)

by みなみん (2010-09-10 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。